夏休みの奈良で、容赦ない太陽と仲良くなる方法【テキーラとフローズンマルガリータが鍵かも】
- Ritz PUB
- 8月3日
- 読了時間: 2分

こんにちは、PUBLIC HOUSE Ritzです。
いや〜、もう暑いなんてもんじゃないですね。
空を見上げるたびに「北風くん、今どこ?」と問いかけたくなるほど、容赦なく降り注ぐ太陽に照らされ続けている奈良の街。夏本番というか、もはや「夏本気」と言ってもいいレベルです。
そんな中、夏休みを使って奈良に遊びに来てくださっている皆さま、本当にありがとうございます!東大寺や奈良公園、そして猿沢池の風景も、やっぱり夏の陽射しに照らされるとどこか特別な雰囲気がありますね。
でも――歩き疲れたその足で、冷房の効いたお店に入ったときの、あの「救われた感」こそ、夏の奈良観光の真髄ではないでしょうか?
PUBLIC HOUSE Ritzでは、涼しさと南国気分を。
Ritzは、そんな奈良のど真ん中にありながら、どこか南国リゾート気分を感じていただけるようなお店を目指しています。
照りつける陽射しから逃れて、一歩入れば冷房がキリッと効いた空間。ちょっと汗をぬぐいながら、キンと冷えたコロナビールや、自家製ドリンクで喉を潤す……そんな一息が、夏をもっと好きにさせてくれるんです。
さらに、最近ひそかに人気なのが、フローズンマルガリータ。
シャリッと冷たい口あたりと、ライムの爽やかさ、そしてほんのり香るテキーラが絶妙にマッチした一杯。火照った体がスーッと落ち着いて、「あ、今、幸せかも」って感じられるドリンクです。
もちろん、テキーラ好きな方には、銘柄を選んでのストレートやロックもおすすめです。Ritzのオーナーはテキーラマエストロ(テキーラの専門資格)でもあるので、ちょっとした相談もお気軽にどうぞ。
なら燈花会、8月5日〜14日まで開催!
そして、忘れてはいけないのがこの夏のメインイベント、なら燈花会。
8月5日〜14日まで、夕方から奈良公園一帯が優しい灯りで彩られるこのイベントは、暑さも和らいでお出かけしやすい時間帯。幻想的な風景の前に、Ritzで涼んでからお出かけされる方も多いですよ。
「昼飲み」からの「夕涼み燈花会ルート」、今年はぜひ体験してみてください。
今日も冷えてます、心も身体も。
というわけで、今日もRitzは冷え冷えでオープン中です。
暑い暑い奈良の夏、逃げ場がないように思えても、ちゃんとここに避暑地はあります。
「暑すぎてランチどころじゃない…」なんて言わずに、ちょっと涼みに来てください。
冷たいコロナビールとフローズンマルガリータを片手に、夏とちょっと仲直りしてみませんか?
お待ちしております!

コメント